2011年の有馬記念

わざわざ中山まで行って有馬記念を見たのは
確かマツリダゴッホのとき以来だった気がします.
グランプリというお祭りムードだけではカバーしきれない,
いかにも『賭博場』といった雰囲気がそこにはありました.
いろんな競馬場に行ったことありますが,
中央競馬の中でも中山だけが異質なんですよねぇ.
なんなんだろうあれは?もしやあれが『FUNABASHIゾーン』?


有馬記念ヒルノダムールアーネストリーから突っ込んでドゥーン.
やっぱ3冠馬って強いのね.知らなかったよ・・・
まぁでも,その後の酒井学3年連続大トリレース勝利の
恩恵に預かることができたので,個人的には悪くない年の瀬かなぁと.