開始前から淡白宣言!第12回テンガロンナイト!

そんなわけで,開催を呼びかけては都合つかず延期を繰り返してきた
第12回テンガロンナイトなのですが,
12月中旬のとある日曜日にやっとこさ開催致しました.
度重なる延期に業を煮やしたテンさんからの
「もう辛抱たまらん!」というお怒りを鎮めるべく,
今回私が初めて会場予約やらメンバー召集の任を務めさせていただき,
何とか開催まで漕ぎ着けることができたわけですが,
当日,集合場所に君臨されたテンさんは,
まるで仏さまのような穏やかな表情.


『テンさん,どうしたんですか?全然元気ないじゃないですか?』
「いやぁ,ここに来る前に個室ビデオ屋に寄っちゃってさ」
『なんで!?』
「で,マッサージチェアーがあるじゃない?
 あれって,気持ち良くて,ついつい勃起しちゃうんだよね〜」
『なんで!?』
「で,良い着エロのビデオがあったから,ついつい・・・」
『だからなんで!?』
 と,テンガロンナイト開催前なのに1人でスッキリしちゃって
すっかり賢者モードに突入しちゃった経緯を説明してくれたのでした.


いやいや,あんなに開催したいってずっと言ってて,
だけど都合つかなくて延期が続いてて,
「早くテンガロンナイトで猛り狂う欲望を開放したい」って熱弁してたから,
僕としては開催できないことをすごく心苦しく思ってたわけですよ.
だから頑張ってセッティングしようとして,
「25日は予定あるから」ってダメ出しくらったり,
何回も告知ツイートしたけど全然リアクションが無かったり,
開催の案内メール6人に送ったのに監督からしか返信こなかったりと,
もうホント胸が張り裂けそうな苦しみに耐え偲んできたのですよ.
それがですよ,当日開催前になっていきなり主役が
「今日はもうスッキリしちゃってるから淡白にいこう!淡白宣言!」
 とか言い出しちゃってんの.
なんなのそれ?それ歌ってんのどんなマーシーだよ!
・・・そんなこんなで,ショックもあって
会場までの道を思いっきり間違えて先導していくのでありました.


まぁいつもより淡白とはいっても,
そこは百戦錬磨のテンさんなわけで,
居酒屋なのに大部分が炭水化物という偏った注文はするわ,
唐揚げ6つがくれば3つを2秒で口に入れるわ,
寿司5貫がくれば10秒で空皿が出来上がるわと,
イラつきを通り越して驚嘆を禁じえない超絶食欲は健在なのでした.


迷言,妄言のオンパレードっぷりも相変わらず.
「ラーメンだけの食生活を,カレーでリセットするんだよ」
「オムレツは飲み物!あれは喉ごしを楽しむんだ!」
「今年の有馬は,横山とノリが出ないからなぁ・・・」(叙述トリック)
「だから,俺はこれからもアナルを舐め続けるよ・・・」
 などなど,一生涯かけてもツッコミきれないメビウスワードが
絶え間なく飛び交っておりました.
しかも合間合間に,監督の洗練されたネタが入ってくるもんだから
もう全然収拾がつかないのです.
「おい,今の3ポイントはアナルに入ったんだよな?」
「はい,しかもバスケットカウントで1ポイント綿棒が入ります」
 とか,もう今コレ書いててホント意味がわかりません.
なんでこんなのでお腹よじれてんだろうか,僕ら?


でもこの日のハイライトは,なんといっても『ニコちゃん事件』.
某参加者の生まれて4ヶ月になる娘さんの話になって,
その娘さんの名前が『ニコ』ちゃんという名前とのことで,
「さて,いったいどんな字を書くのでしょうか?」という流れになり,
「ニコちゃんって,むずかしいですね〜」
「『笑』って漢字1文字とか?」
「それじゃちょっとDQN親みたいな名付け方じゃないですか〜」
 と,割といい感じで場が和んでいる中を,
 全く空気を読まないテンさんが一言.


「2個あるんだから,『金玉』って書くんじゃないの?」


父親,大激怒!
もうDQNどころの話ではなく,
もはやテロとしか呼べない命名宣言に
その他大勢,為す術なく腹筋を崩壊し続けるしかないのでした.


まぁその他,いつもとは違って
黒〜いオカネのお話とかもしてましたが,
何とか無事にテンガロンナイトを遂行することができました.
参加者の皆様,今回もお付き合いいただき
本当にありがとうございました.
なんていうか,いつも通りでした.
えぇ,最大級の誉め言葉です.


今回はテンさん評点が『6割満足』とのことだったので,
次回開催では評価が上回るように工面していきたい次第です.
参加希望者は随時募集していますので,
ディープなエロトークと掃除機のような食いっぷりに
不快感を持たない方がいましたら,
是非とも参加していただければと思います.