あなたの電話攻撃は バラ色の鎖

チンチン,モミモミ(大黒摩季あなただけ見つめてる」より抜粋)


そんなわけで,クーラーの効かない暑い夏を
チンチンモミモミしながら乗り切っております.
もちろん,モミモミだけしていたわけではありません.
引っ張ったり押し込んだり,伸ばしたり縮めたりしていました.
あと,下記のようなこともありましたが,割とどーでもいいです.

  • 実家でのお見合い

ウチの母親が仕掛けた,お盆の帰省期間を巧みに利用した巧妙なトリック.
それがこのたびのお見合い大作戦だったりします.
初めてのご対面は,広島の某デパート屋上の喫茶店
ここのテーブル席で,僕と母親,相手と仲人さんが対面するかたちで
お見合いの火蓋は切って落とされたのでした.
つーか,何故についてきたし,母親.


相手の方は,3つほど年上の看護婦さん.
雰囲気がだいぶ大人びてて,松下由紀に似てるかなという印象.
某野球選手と同じ苗字で「もしかして妹さん!?」との懸念も,
自己紹介での「一人っ子です」という回答に胸を撫で下ろしました.


で,普通に仕事の話だとか家族がどーだとか話が弾んでいったんですが,
『ご趣味のほうは?』となったときに,
僕ってば最後まで「趣味はギャンブルです!」って言い出せませんでした.
これが,今回のお見合いで最大の失敗だったと反省しています.
言い出せなかった理由としては,親の手前とか,空気読んじゃったとか色々あるんですが,
それより何より,仲人さんのマダムミセスっぷりに圧倒されたからです.
なんていうか,ものすごい上品な奥様なのですよ.
冗談抜きに『紅茶の葉はイギリスから取り寄せておりますのよ』とか言ってんの.
もうね,この人の前で「趣味はギャンブルです!」とか言っちゃったら
この仲人さん「ヒャー!」って言って真後ろに卒倒するんじゃないかと思ったもの.


まぁ,その場で1時間ほど話して
「あとは若いお2人で」ってなもんで,
2人で近くの美術館などを巡りつつ談笑して,
初めてのお見合いは3時間くらいで終了と相成りました.


結果を書いてしまうと,
まぁ「今回はご縁がなかったということで」となりました.
やっぱ,趣味とかフィーリング的なものもありますけど,
相手側の「なるべくなら,実家の近くで働きたい」という
希望があったのが一番の決め手.
まぁ確かに,そればっかりはしゃーないわな.


というわけで,初めてのお見合いは残念な結果になりました.
いや,もうなんていうか,お見合いはとにかく疲れる!
こんなの,何回もやるもんじゃないなぁと思いました.
でも,仲人さんの息子さんなんか,お見合いを6,7回位やって
やっと結婚までこぎつけたっていうんですから,
結婚までの道のりってのは長く険しいのであるなぁとゲッソリしている次第です.


そんなゲッソリしている最中,ウチの母親から電話があって
「次のお見合いのお話があるんだけど・・・」とか言い出しやがりました.
速攻拒否!

たしか3年振りに行きました,川崎競馬場
いろんな方々に久しぶりにお会いできて良かったです.
ちゃんと挨拶できなかった方もいました.
ごめんなさい.僕,対人スキルが激弱なんです.
川崎競馬は相変わらずオッズがカオスだったり,
騎手が前足にムチくれてたりと,オトナの遊技場でした.
あと,ジンを原液でガブ飲みしてたOMさんを早めに止めるべきでした.
こんなイベントをもう10年以上も主催している
田切ロロ氏やめちゃさんには,改めて感謝と敬意を表します.
皆様,お疲れ様でした.

  • はじめてのみりおんごっど

先代も含め,初めて手を出した自殺志願者製造マシーン.
その初打ちは,2k入れて初当たりで,
しかもその当たり中に画面フリーズ→GOD揃いという
超絶ビギナーズラックが発動し,3000枚獲得にまで至ったのでした.


今日の競馬帰りは,グロちゃんと不良くんの友達のだいちくんに夕食を奢るべく,
府中のアーケードへと繰り出しました.
行き着いた先は,何故か回転寿司屋.
奢ると豪語した瞬間からのグロちゃんの精神攻撃に屈したかたちです.
結果,僕は10皿,だいちくんは12皿,グロちゃん14皿.
全部支払うのは,この僕!僕!僕!!!