悶々々

夏!真っ盛り!
まっさかサマーにー,落ちてDesire.
でもどうして?まだ梅雨明けてない.


そんなわけで,暑い日々が続いております.
今年は特に,悪意のある暑さ.
僕が久々に客先訪問する時に限って,
6月史上最も暑い日になるとか意味がわからない.
しかも訪問先は酷暑地獄・埼玉北部.
その日,39℃でとろけていた熊谷市からそう遠くない
某メーカーの応接室で僕等を待ち受けていたのは,
普通の2倍の大きさはあるであろう業務用扇風機.
「いや〜,節電対策でエアコンつけられないんですよ〜」って
向こうの担当者は汗を拭いながら笑うわけですが,
いやいや,もう40℃までいっちゃうんだったら,
エアコンに頼っちゃってもいいんじゃね?
つーかむしろ,僕ら訪問者は点けてほしいんですよその背後のエアコンをさ.
飾りじゃないのよエアコンは ha ha〜


まぁこれから7月8月と夏本番に向かっていくわけで
暑いのは我慢するしかないとして,
とにかく湿気が高過ぎるのは如何ともしがたいです.
不快指数がものすごい上がっちゃうわけですよ.
あの不快指数って考えた人,すごいですよね.
高い日ってホントにイライラきてますから.
で,そんなイライラした状態で仕事してても能率上がらないから
とっとと切り上げて帰宅しようとしたら,
その様子を見ていたイライラした上司に呼び止められて
期限の過ぎた案件があーだとか,もっと真面目にこーだとか
小一時間お説教されてさらにイライラした状態で帰ってきて
ひとりでぶつぶつ愚痴りながらビールを飲んでも気分が晴れないわけですよ.
きっと生理って,こーゆー気分なんだろうなぁ.


そんな恋する乙女(整理中)のようにモヤモヤした心を晴らすには
自慰以外に何か方法がないものか?と考えてはいるのですが,
名案が思い浮かばないので,とりあえず家の周りをジョギングしています.
たま〜に30分ばかし走るだけなんですが,
これがなかなかどうして,割と爽快感があって良いです.
ストレス発散には,やはり運動がいいってことなのでしょうか?


で,今日も競馬で負けた腹いせに
夕方過ぎからジョギングしていたのですが,
途中からランナーズハイに陥っていたらしく,
気付いたら1つ先の駅まで走っていました.
「まずい,このままでは熱中症になってしまう」と危険を感じたので,
近くの餃子の王将で,餃子とビールをたらふく飲み食いして
そのまま電車で帰宅しました.美味しかったです.