でも,世の中が29い・・・

29歳になってしまいました.
毎年のことながら,祝ってくださる方々,
プレゼントをくださる方々には
最上級の感謝の意を表したいです.
ホント,ありがとうございました.


で,そのプレゼントについてですよ.
この前,あのグローバリストさん宅で開催された
鍋会にお呼ばれしたときに,
家主ことグロちゃんからプレゼントを戴いたんですけど,
「ホントこれすごいですよ!これ間違いなく役に立ちますから!」って感じで
やたらもったいぶって前振りしてくるもんだから,
ホントにいいものなのかなぁって期待する気持ち3割,
『コイツ,自分からハードル上げてきやがったぞ』と
地雷を目の前にしてしまった気持ち7割の心構えで
プレゼントを受け取ることになったのですが,
その問題の品がこちらになります.
グローバリストくんのこたえ



うん,どうしろってんだよこれ?
正直,この数年間でもらったプレゼントの中で1番対処に困りました.
「ほら,これ男女兼用ですよ?良かったですねぇ〜」ってフォローも
いったい何に対するフォローなのかが謎でしたし.


まぁ楽しかったですよ,鍋会は.
一部,食べる前に撤退を余儀なくされた方もいらっしゃいましたが,
各自でちゃんと手を合わせて東へ向かって拝んでいたので
安心して成仏してください.
鍋会の模様については,また後日書こうと思ってます.


そんなわけで,29歳.
20代最後の1年ですけど,今更何が変わるわけでもないし,
気楽にえっちらおっちら暮らしていければと思います.
年頭に掲げた『人間嫌いを治す』という命題を
多少なりともクリアできればなと.


まぁなんにしても,基本的には
今を楽しめりゃいいっていうスタンスは変わりませんけどね.
今がこんなに楽しいんだから,この先だってきっと楽しいはず.
29歳の僕へも,変わらぬご愛顧をどうか宜しくお願い致します.