インフル インフル 願うだけじゃ 私の夢は叶わない

2週間前,インフルエンザA型に感染してしまいました.
完璧に流行の最先端に波乗りしちゃったかたちです.超ナウいよ,僕!


感染場所は,恐らく日経新春杯の日のウインズ新宿.
その日は新宿でとあるHENTAIイベントが催される予定だったので
その前に新宿をブラブラして遊んでいたのですが,
馬券を買うために30分程度滞在したウインズ新宿の,
まぁ空気の悪いこと悪いこと.
雰囲気が殺伐としているのは毎度のことだったんですが,
その日は加えて物理的な大気汚染も末期的進行を遂げていたようで
僕の気管支が短時間で侵食されているのが体感できました.
おや,これは只事じゃないぞ?と.
おかしいな〜おかしいな〜,こわいな〜こわいな〜っていう
予感はちょっとあったんですけど,
まさかホントに感染させられるなんて思わなかったんですね〜.
こんなことって,あるんですね〜.


で,翌日の午後から寒気が出てきて,
当初は「あれ?風邪かな?」くらいの感じだったんですが
しばらくするとなんか頭がボーッとして熱が出てくるし,
さらに頻繁に身体のいろんな節々に「ビキッ!」て激痛が走って,
「これはダメかもわからんね」と思ったので,
どうせ1週間は休まなきゃならんのだろうってなもんで
溜まってた仕事に出来るだけ手をつけて終電ギリギリに退勤.
社屋の戸締りをしてから,震えながら会社を後にしたのでした.


なお,僕のデスクから半径20mの範囲では
その2日後からインフルエンザの大流行が始まったらしく,
その被害者一同から『感染源』というあだ名で呼ばれるようになったのですが,
それはまた別のお話.


翌日病院に行って,病状を告げたら即座に隔離部屋に案内されて,
鼻の奥の粘膜を綿棒でえぐられるという苦行を強いられ,(血が付いてた!)
10分ほど待たされた結果,医者から「A型です」と宣告されたのでした.
「5日間は絶対安静.人混みの中に入っちゃ駄目だよ」とだけ言われて,
薬を処方されて「お大事に」ってなもんでした.
医者の対処が,ものすごくそっけない.
いつも風邪で来る時には「葛根湯でも,いっとく〜?」とフレンドリーなのに.
インフルエンザってのは,人の心さえも侵してしまうんやな・・・


で,そこから1週間の過酷な療養生活が始まるわけですが,
僕ってば,散々不健康自慢してる割には
インフルエンザにかかるのは小学生以来だったりします.
どのようにインフルエンザに立ち向かえばいいのかイマイチ分かってなかったので,
とりあえず徹夜でドラクエ3をクリアするという民間療法を試してみたところ
ものの見事に悪化して死にそうになってしまったものでした.
皆さんも,気をつけたほうが良いですよ.
インフルエンザに ドラクエ3は 逆効果! (エェ〜〜〜!?)


つーわけで,その後も暇なままで過ごした挙句,
1週間分の仕事は溜まってるし,ホントにいいとこなしです.
まだ感染してない方は,ホント注意したほうがいいですよ.
マスクは常時つけていたほうが良いです.
あと,人混みにもあんまり入らないほうが良いです.
特にウインズ新宿.