一刻も早く年忘れしたい年末

クリスマスイヴは,地元の友人から
機動武闘伝Gガンダム』のDVDを送ってもらって
じっくり鑑賞するという毎年のお約束を満喫するはずが,
箱を開けてみたら『キル・ビル』だったという陰湿なイジメ.
畜生あの野郎!僕の気持ちを踏みにじりやがって!
ヤッチマィナァ!


そんなわけで,今年は最後の最後まで
残念な感じで年越しを迎えることとなりました.
今年最後の競馬の最終レースは,
ヨシトミ先生が差し過ぎたり,
テイエムアタックが競争中止予後不良になったり(合掌),
酒井学が差し過ぎたりと全然いいところがありませんでした.


「酒井が2着で,勝つのは田嶋翔!」までは読めてたんですけど,
まさか,田嶋翔が落馬負傷で乗り替わってるのを,
馬券買ってから気付いちゃうとはなぁ.
しかもそれでウラくってるのが憎たらしいことこの上ありません.
つーか去年は酒井の単複で美味しい思いしたのに,
どーして今年は2着固定で買っちゃったのかと.
明らかに病状が進行しているとしか思えません.
来年は「最終Rは酒井2着固定しか買わない病」を克服したいです.