変態は「もってる」!第9回テンガロンナイト!

さて,先週のJCのお話.
その東京競馬場のスタンド席には,
「だって,ラーメンは毎日食っても飽きないじゃん?」でおなじみ,
日々の主食に中華麺を選んだ変態・テンさんが
見た目以上に重いピンバッチ付テンガロンを目深に被って
競馬を御覧になっておりました.


この日はもう,テンガロンナイト開催前からクライマックスでして,
テンさんの中の人のJC予想というのが◎ブエナビスタで,
ブエナビスタ1着付けの馬単馬券を大量に購入.
レースではそのブエナビスタが強い競馬で1着入線.
まぁ,テンさん大喜びですよ.
「強い馬を買っとけば当たるのは当たり前なんだよ!」
「いやー,俺,もう今日でないね卒業だから」
と,これまでに見たことないヤリチンキャラで散々吹きまくった挙句に,
あの  大  どん  でん  返し ! ですからねぇ.
降着発表後のテンさんといったらもう,
浜に打ち上げられたマグロの如く,目に生気がなかったですから.


この結果については,各方面から批判があったみたいですし,
僕自身,正直今でも降着にした意味がよく分かっていないのですが,
でも,あの場にいたテンさん周辺の関係者に対しては
ご褒美以外の何物でもなかったので,オールオッケーです.
その後に放映されたパトロールビデオを観て
「悪いのはヴィクトワールだ!ブエナは悪くない!」とか
喚きまくるテンさんの気持ちも分かるし,気の毒とは思うのですが
もうね,テンさんが叫ぶたび叫ぶたび,
それと前述の「ないね卒業宣言」とのギャップが
あまりに滑稽すぎて大爆笑を禁じえなかったのでした.
完璧過ぎる前フリと,完璧過ぎる大オチ.
いろいろ不可解なこともあったレースでしたが,
ひとつ確実に言えるのは,テンさんは,もってるということです.


そして,興奮冷めやまぬ一行は,そのまま新宿に移動し,
「JC開始前まで,とある女性とデートしてました」という
ツッコミどころ満載の真の黒幕・OMさんと合流.
赤坂のフーターズに行こうとしたものの,入店1時間待ちという状況だったので
普通に居酒屋でテンガロンナイト開始と相成ったのでした.


前述の通り,この日は参加者全員初っ端からテンションが高く,
(単に僕だけ楽し過ぎて盛り上がってただけかも知れませんが)
非常に白熱した,最低の討論が繰り広げられたのでした.
競馬場では白くなっていたテンさんも,肉類を与えるとすっかり復活して,
いつも通りドス黒い発言で僕らをアナザーワールドへと誘ってくれたのでした.
おもな発言は以下の通り.
「デブだからって,濃い味ばっか好きだとか思うなよ!
 薄いコーラだって好きなんだよ俺は!」
「お前らがいれたら,2分ももたないから(謎のジェスチャー)」
「マット?うん,あれはいいものだね」


あと,「でも,あそこの店って高いんでしょ」とか
いちいちテンさんへのツッコミどころがおかしいOMさんや,
今回『爆笑問題の2人のモノマネ』という新境地を開拓した川上監督やら,
もうね,本当にひどい.ひどすぎる.普通の飲み会だったら許されないレベル.
みんなもっと反省して!(自分含む)


そんなわけで,第9回テンガロンナイトも無事じゃない感じで終了.
次回は年明けになるのかと思いますが,
まだまだ参加者は募集しておりますので
これを読んで興味をもった脳の構造が残念な方は
是非とも来ていただければと思います.


とりあえず,「俺,今日でないね卒業だから」は
近年稀に見る流行語じゃないかと思ってます.
あのドヤ顔と十数分後の真っ白に燃え尽きた後姿は今でも忘れられません.