昨日も府中で惨敗しました.

あけまして! くぱぁ! おめでとうございます!
新年明けてから10日も過ぎてから言うことでもないですが.
今年もそれなりに更新していこうと思いますので
ご愛顧のほど,よろしくお願いいたします.


さてさて,あと1ヶ月ちょいで28歳ということで,
そろそろ羊水も腐りかけてきているわけですが,
今年こそは「1歩踏み出す」ということを
実践していかないとなぁと肝に銘じておるわけです.


年末年始で実家に帰ったのですが,
両親やオババ様から
「そろそろ嫁候補を紹介してはもらえんかのぅ・・・」と
クドクドクドクド嫌味を言われまして,ポイズン.
これが2,3年前なら
「まだ同年代で所帯持ちは殆どいないんだからいいじゃん」
みたいな感じで回避ができたんですが,
その同年代の友達の多くは所帯持ちになっており,
それどころか既にお子様が生まれた家庭も多くありまして,
そろそろ言い訳も苦しくなっており,苦しい立場に立たされております.
ウチの会社の立場に似ていますね.


『モテない共同体』こと大学の同期達との忘年会も
例年通り執り行われたのですが,
「今年も無事に女性との接点が無いままに,
 このように集まることが出来て嬉しく思う」
みたいな乾杯の挨拶をしたところ
なんだか急に場の雰囲気が重くなっちゃいまして.
聞けば,出席者のうちの1人に彼女が出来たのだとか.
しかも,相手の年齢は18歳だとか.年齢差10歳.確実に犯罪です.
火あぶりの刑に処しておきましたので,どうか皆様ご安心を.


まぁ女性関係という話だけに留まらず,
転職するにももう後が無いのかなぁと思いまして.
今年になれば転職事情も好転するかなぁと思ってたんですが,
とあるテレビ番組によると,今年は史上最悪の就職難になるとのことで,
さっそく世相を読み違えちゃった感が否めないわけですが.
ホント,こんなことなら早期退職に応募しとくべきだった・・・
でも,まだチャンスはあるはずだと.
1歩踏み出せば,きっと新しい暗黒の世界が拓けると信じています.
とにかく,何事にも新しくチャレンジしていこうと思うわけですよ.


そんな思いを胸に,土曜日に友人と浅草寺まで初詣に行ってきたんですが,
そこでおみくじを引いた結果が,↓.



わざわざ電車を乗り継いで浅草寺くんだりまでやってきて,
わざわざ50円玉を2枚用意してお賽銭として投げ入れて熱心にお祈りして,
わざわざ100円払ってガシャガシャくじ箱を振った結果が
まさかのBAD FORTUNE.
しかもただの凶ではなく,一切の妥協を許さないBAD FORTUNE.
願望叶いにくいだの,失物出てこないだの,縁談・付き合い全て良くないだの.
ネタとしては最高ですが,門出としては最悪です.
そんなわけで,今年は「1歩踏み出す」をテーマにして
最高のBAD FORTUNEを歩んでいきたいと思います.泣いてたまるか