生まれて死ぬまであっちゅー間

つーわけでまたまた1ヶ月ぶりです.ごきげんよう
まぁ,例によって仕事に明け暮れていたわけですけど.


今日も休日出勤していたんですけど,
今年中に終わらせる予定の残務処理は,
残念ながら来年に持ち越しになりました.
そりゃあねぇ,ただでさえ仕事が詰まってるというのに,
よりにもよってクリスマスイブの定時前に,
お偉いさんから僕に直接電話があって,
「この前僕が『これでいこう』って言ってた
 新製品の設計のことなんだけど,
 営業本部に聞いてみたらやっぱりダメってことだったんで,
 明日の午前中に設計全部やり直してもらえるかな〜」
とか言われたときの絶望感ってないですよ.
やっぱりってなんだよやっぱりって.初めから言ってよそれ.


そんなわけで,
『クリスマスイブは,フライドチキンを食べながら,
 赤ワインを飲みながら,『逆襲のシャア』を鑑賞』という,
ここ6年間でルーティンワークと化していた伝統行事は
帰宅時間が11時過ぎだったことで断念せざるを得ず,
『クリスマスイブは,からあげくんを食べながら,
 豆乳を飲みながら,『銀河英雄伝説』を鑑賞』
という妥協案に取って代えられる羽目になってしまいましたとさ.
しかし,銀河英雄伝説は面白いですよね.
驕り高ぶった上級貴族が相次ぐ敗戦にイライラして
部下に当り散らした挙句にその部下に銃で撃たれるシーンなんて,もう最高ですよね.
まるでどこぞの倒産寸前のワンマン経営会社を見ているようですよ.ウチとか.


でもなんか,とある雑誌の「この先ヤバそうな会社大賞」的な特集に
ウチの会社が見事ノミネートされたらしいです.
これまで対外的には,『良心的な会社(クイッ)』(天さん談)という評価だったのが
そろそろみんなも『壊れかけのCompany』というのが判ってきたみたいです.
本当の経営情況,教えてよ.
今のうちに残業代をがっぽり稼いどかなきゃって思います.


明日の有馬記念は,グローバ・アリソン組と合流して
2人まとめて叱りながら観戦しようかなぁと思ってます.
セイウンワンダーとかマイネルキッツに頑張ってほしい限り.
よいお年をー.