仕事があるだけ幾分マシです.

先週はブログを書くタイミングを逸してしまいました.
いやはや,GW明けに変なクレームが入ってきて,
急に忙しくなってしまったのでした.
まったく,大手のクライアントほど,ドケチで我が侭なのだなぁ.


結局,前に書いてた早期退職希望には応募しませんでした.
退職金+αは確かに魅力的だったのですが,
このご時世に今ある職を手放せるほどの勇気が無かったもので.
踏ん切りがつかないままに,
いつの間にか1つのチャンスを潰してしまった格好です.
でもまぁ,そもそもこの制度が
見込みが無くて縮小する部署のオッサン共を
ていよく追い払うためのものだという認識が自分の中にあったので,
自分にはあんまり関係ないやとタカをくくっていたわけなんですけど.


ところがどっこい,蓋を開けてみれば
自分ところの業務にすんごい関係してる人達も
結構応募していたという現実.
僕から見て,かなり仕事が出来ると思っていた人に限って
あっさりいなくなってしまうという,
今後を考えるとかなり恐ろしい展開が待ち構えていたのでした.
仕事まわせる気がしねぇ.ちゃんと引き止めといてくださいよ,弊社.
Q.会社は一体何を考えているのか?
A.何も考えていないからこうなるのです.


それが原因で,先週は愚痴るべく飲みに行きまくってたのが
ブログを更新できなかった理由だったりします.
戸田公園で夜中まで飲んで,終電逃しちゃったから
浦和まで2時間かけて歩いて帰るとかしちゃってましたし.
その筋肉痛が今頃になって最高潮です.足指が攣りそう.