既に下火状態とのことですが

ついに豚インフルエンザが関東上陸.
今日は都心に行く用事があったんですけど,
街角や電車内でのマスク率が高すぎてビックリでした.
「みんな騒いでるから自分もマスクしなきゃ病」は
既に爆発的蔓延を回避できなかった模様.
そりゃ売り切れが多発するはずですよ.
まぁマスクは自分から第三者への感染を防ぐ意味合いの方が強いので,
他人に迷惑をかけたくない自分としては,まだ感染してなくても
つけとかなきゃいけないのかなぁと思って何となく着用してます.
付けなくて悲しい目にあうのが本人じゃなくて相手側っていう意味では
コンドームと一緒ですね.
中に出してもコーラで洗えば大丈夫なタイプの人以外は,
きちんとマスクを着用することをお奨めしたいです.


あと,国営放送のニュースなんかで度々発言されてた
「濃厚接触者」ってゆー単語って,絶対EROワードですよね?
お昼のニュースで,
「女子生徒との濃厚接触の疑いのある関係者が・・・」とか聞いたら,
絶対変な想像しますよね?半勃起の状態で変な想像しますよね?
「あぁーん,濃厚なゲル状の数億匹が私の中で濃厚接触してるぅー」
とか,絶対想像しますよね?え,僕だけ?


こんな僕ですが,ちゃんと選挙には行くようにしています.
明日はさいたま市長選挙.競馬の前に投票してきます.
さいたまをよりよい街にしてくれそうな人に投票したいと思います.
具体的には,僕が女子生徒と濃厚接触できるような街づくりを切に願います.