半ば諦めモード

俺、この引越しが終わったら、でっかいテレビ買うんだ・・・ (引越し失敗フラグ)


つーわけで、ついに明日、お引越しです。
やべぇー、全然準備が終わらねぇ。
今日は有休もらってまで、
荷造り、掃除をやりまくったというのに、この有様。
前々からちゃんと計画していたつもりなんですが、
直前になると何かと問題が生じてくるのが、何ともサノバビッチ。


荷造り自体は、持ってく荷物自体が少ない(ひらすら捨てまくった)ので
あと30分もあれば終わるんですが、
問題は掃除のほう。これが非常に面倒なのです。
もうかれこれ3年くらい住んでたところなので、
家中の至るところで、埃だの、汚れだの、陰毛だのが徒党を組んで居座っており、
いくら掃除機で吸っても、キリがありません。


あと、家主の気付かないところで
各種クリーチャー達による侵略活動が行われていたらしく、
部屋の隅っこを掃いたら、蜘蛛が潰れて真っ平になってるし、
台所周りを掃いたら、ゴキブリが裏返ってるし、
流しを洗ってたら、未知の植物が干からびてるし。
彼らは何故に、よりにもよって我が家で
その短い一生を終えようとするのでしょうか?


そんな果てしない掃除の道を進んでいくことに疑問を感じ、
こーやってネカフェで現実逃避をするに至っているわけです。
引越し業者さんが来るのが、昼前とのこと。
どう足掻いても間に合いそうにありません。
このままでは大家さんに
「敷金、返してやんねぇ!」とか言われるのが目に見えてます。


で、そんな自分を奮い立たせようと計画しているのが、
冒頭の『引っ越したらでっかいテレビを買うぞ大作戦』。
いままで使ってた16インチのテレビデオっていうのが
それはもう使いづらいものでして、
購入してすぐにリモコンが利かなくなったし、
ビデオ機能の調子がしょっちゅう悪くなってたし、
堤さやかの肌の色合いが、なんだかナメック星人のようになってたし、
そもそもあのビデオ、無修正とか謳っておきながら、
確かにモザイクは全然なかったけど、肝心な部分がカメラに全く映らないし。
あれは視聴者に対する冒涜だ!弁護士に相談してみます。


まぁ、そんなテレビデオとも先日お別れしまして、
新しいテレビに想いを馳せているのでございます。
やっぱ、液晶テレビがいいですよね、薄いやつ。
あと、画面がでっかいやつ。それに、地上デジタル対応のやつ。
そんな、銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄いやつが欲しいんですよ、僕は。