これだけやっても,ギャラ同じ

テレ東規制)!!!


という訳で,4日も日記をサボっておきながら,
のっけからテレ東規制に引っ掛かる表現をしてしまいました.
お詫び致します.チュッ!テレビ東京


異動が決まってからというもの,
ただでさえ,年度末なので納期直前の案件を
いっぱい抱えているというのに,
今まで僕が担当してた業務の引継ぎの為,
資料をまとめたり,業者さんに連絡したりと,
なんだか無駄に忙しかったりしてます.
しかも,昨日から花粉の飛散がもンのすごくて,
涙と鼻水が全然止まらない状態になってて,
だるくてだるくて仕方ありません.
さらに,上記の資料をまとめているときにPCがフリーズして
2時間分の仕事が全てオダブツになってしまうという悲劇.
目の前のことで手一杯過ぎて,
感傷に浸っている余裕すらございません.


まぁもともと,自虐ギャグに出来る程度の凹み様だったので,
そんな大したことでもなかったわけですが.
前回の日記を見て,「マジで大丈夫か?」とか心配してくださった方,
ホントありがとうございます&ごめんなさい.
僕は,強く生きちょるでよ!(あんまり正しくない山口弁)


あと,前回『引越し費用が出ない』云々を書いたのですが,
その後,同僚の方々から,
「通勤に片道1時間半もかかるなんて大変だよ.
 俺も,人事部や上長にどうにかならないか訊いてみるよ」
とか言ってもらえて,素で感動したりしてました.
今日も人事部の人に確認してみたら,
全額は無理かも知れないけど,
一部負担くらいまではなんとかなるかも,とのことでした.
いやぁ,有難いお話です.持つべきものは,心優しい同僚の方々ですよね.
ただ,数日前に密かにリクナビに登録しちゃったことは,
死んでも言えないなと思いました.
いや,すぐに転職するとかはないんですけどね.


そんなこんなで,光陰矢のごとく時間が過ぎていってしまい,
気付けばサラブレ最新号は,とうの昔に発売されているとのこと.
当初の予定では,他のますざブロガーの方々と同じように,
ますざぶ最終回の感想やら,ますざぶに対する想いなどを
『(テレ東規制)』という表現を含めて150字以内で答えなさいと
思っていたのですが,その余裕もなさそうです.
つーか,本屋に行く余裕すらなくて,まだサラブレ買ってないのです.
このままでは,僕だけますざぶ最終回をみることなく,
『未完』というかたちで終了してしまいそうです.
オレはようやく登りはじめたばかりだからな,
このはてしなく遠い,ますざぶ坂をよ…


つーわけで,しばらくは当ブログ,更新頻度を縮小させていただきます.
いや,書こうと思えば書けるもんなんですが,
最近『世界樹の迷宮』にハマっちゃってたりするので,
仕事の忙しさと相まって,時間があんまりとれないのです.
あと,最近日記ネタがマンネリ化してる気がしてて
飽き気味になってたりするので,
ちょっと充電してみようかなという聞き苦しい言い訳.
まぁ,ボツボツやっていきます.


〜第一部 完〜