生まれてきてソーリー.

お誕生日でした.ウォォォーーーーー.
今日で人生27年目に突入です.ヌォォォォーーーー.
働きたくねぇーーー!


誕生日とはいっても,普通の平日には変わりないので,
僕は普通に仕事に行ってましたし,
普通に残業してましたし,
普通にスーパーの4割引になった弁当とビールを購入して
アパートの隅っこでモソモソ摂取してました.
まぁここ3,4年は,ずっとこんなもんですよ.
別に寂しくなんか,ないんだもん.


昨日は,ますざばーの方々から
いろんなプレゼントとともに祝福してもらい,
久しぶりにこんなに大勢の方々に祝っていただいたので,
超感動しました.ホント皆さん,ありがとうございました.
で,その翌日の誕生日当日,
祝福してくれたのは,母親だけ.
しかも「アンタ,早く住民票送ってきなさいよ!あと,誕生日おめでとう」
などと,ついでで言われてしまう始末.
僕はここにいてもいいものなのか,些か不安になってきてます.


次の1年は,野望を持って生きていければなぁと思います.
座右の銘は『反骨精神』な僕ですが,会社の狗になって,はや数年.
上司様や同僚の方々にヘコへコするのは朝飯前,
長いものには巻かれて巻かれて亀甲縛りにまでなっているのが現状です.
でも,これじゃイカンと思うわけですよ.
現状に甘んじていては,ビックになることは出来ないわけですよ.


小さくても,1つ野望ってのを持って生きるべきなんですよ.
まぁ,今の僕が『信長の野望』クラスのものを持つのは無理でしょう.
せいぜい,『内田の野望』クラスが関の山だと思います.
でも,そんな野望でも,本気になれば
新春かくし芸で人間ブランコだって出来ることを証明できる,
そんな1年になればいいなぁと思います.


とりあえず,明日の仕事に備えて,寝ます!