ちなみに,僕のキャラ名『ジェニュイン』

別にそこまで会社で嫌なことがあったわけでもないんですが,
最近どーにも調子が悪いというか,
ストレスが蓄積されつつあるなぁ,という自己分析のもと,
『気分転換せにゃならんな』という自己診断を下しまして,
会社帰りに,ちょっと遠くのゲーセンに足を運んだのでした.
約半月振りなんですけど.


とはいっても,格ゲーが得意なわけでもなく,
メダルゲームも全然やらない僕が
とっつけるゲームといえば,
麻雀かクイズゲームしかないわけで.


で,今日やってたのが,
クイズマジックアカデミー』という,
その名のとおりのクイズゲームでした.
このゲーム,毎回やるたびに
今まで見たことが無い問題がわんさか出てくるので,
全然答えられないことが多くて,
逆にストレスが溜まりそうなもんなんですが,
どうやら人間ってのは,
「へぇ〜,なるほどな〜」というような事象に遭遇すると,
『知識欲』といいますか,そーゆーのが解消されて
スッキリする,という習性があるみたいでして.
これが結構,面白くてイイ感じなんですよ.


基本的に,全国のゲーセン間で通信対戦ができるシステムで,
同程度の強さのクラスの人が16人,ランダムで召集されて,
その集団の中でクイズで競っていく,というものなんですが,
詳しくは,『QMA4』でググッてもらえればいいと思います.


で,その16人の中に,なにやら気になるキャラクター名が.
う〜ん,確かに所属ゲーセンが『埼玉・大宮』ってなってるけど,
キャラクターがなにやら女性だし,違うのかなーとも思ったんですが,
他では,なかなか聞かない名前でしたし.


そのキャラクター名,『おじゅー』というものでした.


もしかしたら,もしかするのかも知れないなぁとは思いながらも,
クイズに答えていかなきゃいけないので,
頑張って回答していったのですが.
そのうち,16人いた人達が,
12人,8人と,どんどん足切りされていき,
最終的には4人になって,決勝戦を行うわけなんですが,
最後まで,その『おじゅー』と名乗る人は勝ち残っていたのでした.


で,決勝戦の結果.
『おじゅー』さん,2位.準優勝です.
すげぇなぁ,あんな難しい問題を軽々と解いてたもんなぁ.
たいしたもんですよ,ホントに.


あ,ちなみに,優勝したのは僕でした.
ウヒ,ウヒヒヒ,サーセン
もし本人だとしたら,ごめんなさいなー.
だって,あまりに問題が見易かったんだもの.
君もよく頑張ったけど,運が無かったねぇ.
サーセン,ウッヒヒ,サーセン