そしてまた,日常が始まる.

で,今日はいつも通りに起床して
いつも通りにお仕事してました.
年上のオッサン達は,
こんな日にまで小言合戦を繰り広げたいらしく,
火の粉をこちらにまで撒き散らしながら
あーだこーだと申しておりました.
こんな大人達にも,サンタは平等に
夢を運んできてくれるもんなんでしょうか?


そーいえば,今日はポアロ
男子限定クリスマスライブがあったらしいです.
去年は僕,観に行ってたんですよ.
休日で暇だったから,思い出作りにと思って.
初めてポアロのイベントに参加させていただいたんですが,
まぁとにかく面白かったのを覚えています.


当日は,『童貞500円,非童貞1500円』の貼り紙をみて,
「童貞です.」と己を偽って入場したものでした.
嗚呼,今考えると,この頃から僕は既に,
心身ともに汚れきってしまっていたのです.
しかもそれだけには飽き足らず,
簡単なアンケートにお答えしただけで
ピンク色のローション(桃の香り)を戴いてしまったのでした.
嗚呼,今考えると,このクリスマスプレゼントは
この汚れきった心をローションで洗い流せと云う,
サンタクロース様からの啓示だったのですね.
ヌッチョ,ヌッチョと洗い流せというね.
ジョン・健・ヌッツォ


今ふと本棚の方を見てみると,
未使用のピンクのローションが,
そのまばゆい光を僕に讃えていたのでした.
今こそ,この聖夜にこそ,心身の汚れを全て浄化させるとき!
とりあえず,この身体の中で
一番汚れていると思われる股間から
洗い流してみたいと思います.


こんなこと書いてるから,彼女ができないんだよ.
急に我にかえって切なくなった,そんな25歳(早生まれ)のクリスマス.