結局,いつものクリスマス・イヴ

昨日は昼過ぎまで寝てました.
頭痛と鼻詰まり,ノドの痛みに苛まれつつ起床.
さすがにオッサンの身体はオール飲みに対応できないようで,
その日は終日,すこぶる体調の悪さなのでした.
洗濯,買い物等を済ませた後,
スーパーで4割引になったフライドチキンと
やっすい赤ワインを購入して帰宅.


晩酌をしながら,MSNメッセンジャーにログインし,
地元の友人とチャット.年末年始の予定について色々と.
そのまま酒の勢いに任せて,今年に入って約5回目になる
ドジッ娘は,この世に必要か否か討論バトル』.
いや,僕らは確かに理系人間で,
予想外の行動をとるような娘が一番苦手という,
予定調和を乱されたくない人種なんだけど,
だからってドジッ娘を『実用的でない』という理由のみで
切り捨てる姿勢には,僕は同調できないな.


膠着状態に陥ったところで,
疲れきったメタボディは睡眠を欲し,
導かれるままに23時には床に就いた,そんな2007年の12月24日.