競馬に行く以外は死んでるようなもの

またまたご無沙汰しておりました.
ふと更新欲が湧いたので,更新しております.


もはや最近の僕の近況なんて,
グロちゃんのブログを見たほうが早いので
そちらのほうを御覧くださればと思います.
そう,ウチの親父はタケシという名前なのです.
もっとこう,かっこいい名前の親父がよかったなぁ.
阿覧とか,把瑠都とか,そーゆーの.


さて,近況といえば,
相も変わらず仕事で忙殺され続けてるわけで.
しかし,最近やっている仕事の内容といえば,
まぁ一言で申しますと「敗戦処理」なわけで.
もう,これでもかっていうくらいのやりがいの無い仕事.
もう敗戦処理といえば僕か條辺かっていうくらいの空気が
既に職場に浸透してきているのが
ホントに嫌になってきてます.
そこに甘んじている自分というのも
どうにも我慢できそうにないです.
最近は,仕事中に湧き出てくる感情の大部分が「殺意」で占められていて,
ロクに面白いことも思い浮かびません.ストレス.
しかしまぁ,ウチの会社の上層部ってのは,
あんな杜撰な事業がホントにうまくいくと思っているのか?
あんな怪しいハッピー☆マテリアルがホントに売れると思っているのか?
おしえてほしいぞぉ,社長.


日頃の愚痴はこのくらいにして,
来週はついに秋華賞でございます.
たけしの息子こと上腕と,こうじの息子ことグローバリストさんが
京都競馬場に初上陸しに遠征してきます.
すでに行きの夜行バスと帰りの新幹線のチケットは
グロちゃんやもく☆もくさんが用意してくださり,
宿泊先のぜいたく王子様宅にもアポ取り済みで,
あとは当日を待つのみ,と思いきや,
行きの夜行バスがすごく格安なものだったため
バス停が時と場合によって変動することがあるとのことで,
場合によっては300mくらい離れた場所になるらしいのです.


これが非常に不安でして,
運が悪かったらバスに乗り遅れるかもと危惧していたのですが,
相方のグロちゃんはといえば,
「大丈夫ですよ〜.
 ちゃんと『B・U・S』って綴りが書かれた乗り物に乗ってればいいんですよ〜」
と,超絶的楽観視.
ちなみにこの人,以前の遠征で新幹線の切符を家に忘れたという武勇伝の持ち主.
事態を重く見たもく☆もくさんが,
当日バス停まで案内してくれるということになりました.
他にも,もく☆もくさんやえふりんさんには,
向こうでの観光指南とかルートを教えていただいたりして,
もう足を向けて寝ることぐらいは出来るくらいにお世話になりまして,
非常に感謝しております.ありがとうございます.


あとは王子へのお土産を用意するくらいでしょうか.
なにがいいですかねぇ.
あ,そういえば前から思ってたんですけど,
王子って,黒いジャケットとか似合いそうじゃないすか?
3000円くらいの.