空白の10日間 その2

登山の後の9日間のうち,
土日を含めた3日間を体調不良で寝たきりで過ごすという悲しい結果に.
土曜日に病院に行ったら,
いきなり入り口前で看護婦さんがゾーンディフェンス.ババァゾーン.
「インフルエンザの疑いがある輩を通すわけにはいかぬ!」ということで
隔離された小部屋でインフル判定をしていただきました.
その判定というのが,
「それ,尿道に突っ込むの?」と思わせるような長〜い綿棒を
鼻の穴にズッポリ突っ込まれて,その粘膜をエグッて摂取した体液を薬品と混ぜて,
妊娠検査キットみたいなアレに垂らして10分待つというものだったのですが,
エグられたときの痛さが半端無くて,
結果が出る間中ずっと咽せてました.インフルエンザ,恐るべし.


結果は陰性だったので予選を通過し,
見事に玄関をくぐってアメリカ本土に辿り着くことが出来たのですが,
まぁ体調が悪くてしんどいことには変わりなかったので
さっさと薬をもらって撤退したのでした.
つーか,あの検査だけで1000円近くもかかるとは思いませんでした.
インフルエンザもビジネスチャンスの1つなのだなぁ.みつを