クールな逃げ道 つくったら嫌いさ

のりピーと,その夫と,あと他1名の逮捕劇.
他の人たちは割とどーでもいいんですが,
のりピー容疑者云々の話は,かなりのショック.
金曜のお昼のニュースで逮捕状が出たという話を聞いたときは
それはもう衝撃が大きすぎて,
あまりの動揺のために
その後の仕事に全然手がつきませんでした.
まぁ,仕事の内容というのが
社内データサーバの整理という,
何で自分がやんなきゃなんないのかわからない仕事だったので
そもそも全くやる気なんて無かったわけなんですけど.
結局金曜じゃ全然終わらなかったもんだから,
こんな不景気なのにわざわざ休日出勤までさせていただけるなんて,
なんて気前の良い会社なんでしょうか.


つーわけで,ここ2週間くらいの
お盆休み前の修羅場はなんとか切り抜けることは出来ましたが,
のりピー容疑者のショックはちょっと引きずってしまいそうな感じです.
だってさぁ,昔から大好きだったもんさぁ.
まさかあののりピーが,クスリをキメて夢冒険しちゃってるなんて
想像だにできないわけじゃないですか.
ここ最近たびたび口にしてる気がするんですが,
ホント,なにを信じていいのかわからない世の中になってますなぁ.
淋しすぎて死んでしまいそうです.早く暖めてほしいです.


つーわけで,割とショックが大きいままにお盆休みに入ります.
明日の日曜日はとりあえず競馬に行って,
月曜から来週末まで実家で引き篭もってきます.
「ひとつ屋根の下」の録画ビデオ,まだ実家にあったよなぁ・・・
確か,家族全員が集まって
ケンケンのモノマネで「シシシシシー」ってやってるシーンがよくあったけど,
あの最中に小雪(のりピー)と和也(イッセー石田)は
こっそり吸引してたのかも知れません.
そりゃチィ兄ちゃん(抱かれたい男)だって
「おい,コユキィ!」って怒りますよ.
あぁ,自分でここまで書いといて気が滅入る.