なぜ…

最終は3着付けでよろしいやん馬券

はい,パソコン新調しました.猛烈出費しました.
おかげでスペックが格段にレベルアップ.
前のパソコンは買った当時の最新スペックマシンだったんですけど,
やっぱ8年近くも経つと,世の中ってのは進化するもんなんですね.
電源入れて起動するまで5分もかからないし,
ニコニコ動画が全然カクカクせずに再生できるし,
予期せぬエラーで再起動とか起こらないし.
素晴らしすぎます.


で,ここ最近はニューマシンをいぢくるのが楽しすぎて,
いろんな部分を僕好みにカスタマイズしてました.
増設したパーツの総価格は5万円弱.
後日の調査で,そのうち3万円分くらいは
全く無駄な増設であることが判明しましたが,
そんなことにめげちゃう僕ではありませせせせせせせ切ねぇ.


ただ,前のパソコンなんかは
僕の過剰な酷使が故障の原因だったとも考えられますし,
(怪しいパーツを増設したり,怪しい自作プログラムをはしらせたり,
 怪しいサイトの怪しいボタンを怪クリックしたり,いろいろ酷いことをしました.
 最期にCPUが発した「プキューン」という断末魔が忘れられません)
今回のマシンも出来るだけ長持ちしてほしいので,
出来るだけいぢらないようにしようとは思ってます.
でも,もうちょっとくらいは冷却能力を上げられると思うんだ.