モーゼだよ.

起きたら,昼の1時.11時間睡眠万歳.


昼食を摂りにマックなどに出掛けますと,
1番隅っこの大きなテーブルの周りに
10人くらいのヤンチャそうな若者達がタムロしてました.
タムロチェリー


まだ義務教育を終えたばかりと思われるほど
あどけない表情の若者達が,
『禁煙席』の表示があるにも関わらず
タバコをスパスパやってるのを見ると
胸が痛くなってしまいます.
また,そんな若者達の中でちょっと浮き気味な
黄色いスウェットのふくよか老け顔坊主少年が
常に弄られ続ける様子にも
胸が痛くなってしまいます.
ププッ,なにあの老け顔.


大盛況ぶりがニュースにもなることでお馴染みのマックは
この日も店内満員御礼な賑わいだったのですが,
そんな彼らから周囲2席分はポッカリ空いておりました.モーゼ現象です.
お子様を抱えた若奥様が,我が子にそちらを見させまいと
子供の注意を引こうと奮闘する姿が印象的でした.
おそらく,ニューエイジ達の創り出した希望ある無法地帯は
我々一般人には些か眩し過ぎたのでしょう.


僕にしたってそういう集団が怖くて怖くて堪らないのですが,
でもまぁそこしか空いてる席が無いもんで仕方なく座り,
戦々恐々としながらマックポークに噛り付いていたのですが,
事あるごとに騒ぎ立て,馬鹿笑いして,
その度に老け顔が5つ程度加齢されてまた大爆笑が起こるような
そんなアナザーワールドの目の前では,コーラも喉を通るはずもなく,
逆に噴きそうになってました.


会話だってそりゃ恐ろしいものでした.
以下に,僕が解読に成功した内容の一部を抜粋致します.


「あーオレ,今日マジでだるいし」
「えー,どーしたん?」
「オレ,昨日6時間しか寝てないし」
「うっそマジで!?ヤバくねそれ?」
「ヤバイってそれ.脳梗塞になるよそれマジで」


僕,いつもは6時間しか寝てないので,
そのうちマジでヤバイ脳梗塞になるのかも知れません.うっそマジで?