先っぽの彩色には定評があります.

ちょっと前に,会社から
『早期退職優遇制度希望者募集のお知らせ』の通達が来ました.
まぁ要はリストラしますよって話.
応募者には退職金プラスそれなりのお金を支払って,
あと新しい職に就けるように斡旋しますよ,つー話なんですが.
ギリギリ退職金が貰える立場の私としては
応募しようかどうか微妙なところでございます.


応募したとして,結構なお金は戴けるのですが,
このご時世がご時世だもんで,
すぐ次の会社に転職できる保障なんてどこにもないわけですし,
(数ヶ月前までは今の関連業種がリクナビで多数募集があったのに,
 今現在では全く無くなってしまってます)
正直割に合わないんじゃないかと思ってます.


そりゃ他に良い仕事があれば退職金タンマリ貰って
サイナラ〜ってのが理想なんでしょうけど,
やっぱねぇ,やりたい業種ってのが無いってのがネックなんですよ.
リクナビなんか眺めてても,
なんかグッとくる仕事がないですもんねぇ.
『設計技師(ドS)募集』とか,
『乳頭クリエイター募集』とかあれば,
迷わず転職しても構わないと思ってるんですけど,
なかなかそーゆー需要はない様子.困ったもんですなぁ.