儲ける方法,教えてよ.

やぁ,こんにちは.
ぼく,くだもの村のぶどうくん.
きのうの夜,ワインしゅぞうから,だっそうしてきたんだ.
あっ,あそこにみえるのは,うれっこきょにゅうグラビアアイドル,
ぱいんぱいんのパインちゃんだ!
きょうもきょうとて,みずもしたたるいいおんなだなぁ.
あぁ,あのしるけたっぷりのくちのなかで,
ぼくのかはんしんのしぼりたて100%をあじわってほしいなぁ.


・・・みたいな内容の絵本を出版して大儲けするサイドビジネス
仕事の最中に思いついたんですが,
「絵を描くのを誰に頼んだら売れるのか?」とか
「どの流通にのせれば,ベストセラーを達成できるのか?」とか,
あれこれ考え出すと,かなり困難なことが判明してきたので,
この企画は無かったことになってしまいました.非常に残念です.


僕ももう27になってしまうので,
そろそろ億万長者になる可能性も無くなってきているのを
実感しているわけですよ.
いまから可能性があるとすれば,
ギャンブルか,サイドビジネスか,TKと組んでCDを出すか,
このどれかに絞られてくるわけなんですよ.
このうち,一番最後のものに関しては,
最近になって非常に可能性が低くなっていることが判明したので,
僕がいままで8年間くらい続けてきた
「美声を出す練習をしていたら,いつの間にか助手席に座っていたTKから
 『globeに加入しないかい?』と誘われるかもしれない運転」を
今後一切行わないことをここに宣言いたします.


かといって,ギャンブルでなんとかなるかと言われれば,そんな自信などないわけで.
そういや今日は船橋で,2000万近くの馬券が出たとかニュースになってましたけど,
そんなレースでも,キッチリ3着にきてるあの人は,
やっぱり超人とか鬼神の類なんだろうなぁと思いました.
僕もそーゆー,なにかを超越してる能力があったら,
億万長者になれたかもしれないのに.残念でなりません.


そこで,なんかいいサイドビジネスはないもんかなぁと思うんですが,
これもなかなか,いいものが思いつかないんですよ.
社会人になった当初は,
「世界チャンピョンになる傍らで,団子屋を経営する」という,
今まで類を見ない,全く新しいビジネスプランを構築していたんですが,
世界チャンピョンになることにすら,頓挫しているのが現状です.
くそぅ,あともう一歩でベルトに手が届くところなんだけどなぁ.


で,最近ちょっと考えたのが,
冒頭にあるような,出版物で億万長者になるプランです.
出版物というと,僕みたいな国語力が欠落した人間には
取っ付き難い印象があるわけですけど,
最近は,「脳を鍛える本」とか「血液型の本」とか,
あと「ケータイ小説」などといった,
ちょこっと捻った感じの,そんなに難しくなさそうな読み物が
よく売れてるらしいじゃないですか,僕はあんま読んだこと無いんですが.
なので,テーマさえちゃんと吟味して,
文章の型もそれなりに見栄え良く書いとけば,
売れる本なんていくらでも量産できるんじゃないかと思うんですよ.


そこで,今僕が一番気になっているテーマで,
本を出してみたいなぁと思ったわけなんですが,
そのテーマが,
『乳輪が小さくて綺麗な巨乳は,本当に実在するのか?』で,
取材の対象サンプルとして選んだ蒼井そらの喋り口調が
いちいちムカついて仕方ないので,この企画は無かったことになりました.