日本寒冷化現象

ぶろろろろーっ!ぶろろーっっ!1ヶ月ぶりぶりぶりぶり!
もうね,大不況!すんごい世界恐慌なわけですよ!
つい1ヶ月前まで,人手の割に仕事量が多すぎて,
ウチの上司が毎日毎日,口を酸っぱくして,
「残業しない人は,人ではない!」みたいな
平氏全盛の貴族みたいなことを言いまくってた訳ですよ,えぇ.
だからまぁ,昼夜休日問わず働きまくって,残業代稼ぎまくって,使い道に困って,
気が付いたら,何者かの手によって,ヨドバシカメラから我が家に
ブルーレイレコーダーが配送されてたですよ!誰の仕業だ!許せん!
まぁ実際,ロクに観もしない深夜アニメを録画するために動いてるだけなんだけどもさ!


しかしながら,奢れるものも久しからず.
世間で騒がれてる経済危機の前に,
多くの企業が開店休業状態を余儀なくされているこの現状.
我が社もその例に漏れず,仕事が無い,仕事が無いって言うてまして,
ついには,ウチの上司の元に,
所長直々に『残業代を減らせー!』というお達しがあったのだとか.
それからというもの,ウチの上司の口からは,
「さっさと仕事終わらせて早く帰れよー」という言葉が
矢継ぎ早に飛び出しては我々のテンションを大幅に低下させてくれるという,
非常にキモチノワルイ職場環境が出来上がっちゃってたりします.


いやね,いくら仕事が減ってきてるっつっても,
定時であがってて片付くような量でもなく,
かといって,残業代は出せないなんて言ってくるわけですよ,
ということはですよ,我々を待っている道っていうのは,
もう,あからさま過ぎるぐらい決まってちゃったりするわけですよ.
いや,すごいっすねホント,こんなの,社会人にならなきゃ味わえなかったですよ.
こんなにも,自分の中で『サービス』ていう言葉の響きが
だんだんネガティブ感を帯びていくのを実感できる日が来るなんて.


つーわけで,なんで突然日記を書いてるかとゆーと,
今日ちょっとしたきっかけがありまして,
『もっと面白くなりてぇ病』が再発しかかってきたからです.
雑誌とか,ラジオとかの投稿では面白くはなれないけども,
せめて自分のフィールドだけでも,面白いように見せ掛けとかないと,
ホント最近の自分はつまんない人間になってきていて,
このままじゃ取り返しつかんなぁと,
2秒間程真面目に考えてしまったのが原因です.


そうですよ,いくら忙しくったって,ネタが無くたって,
書こうと思えば何だって書けるんですよ,
面白くしようと思えば,いくらだって面白くなるはずなんですよ,多分.
だからまぁ,このテンションを維持して,
あと3日くらいはちゃんと書いていこうと心に誓わなくもないわけですよ.
やるぞー,やるぞー.
Yes, we can!
No, it’s my OINARI−SAN!