割と悲しいお話です.

先輩の女子社員がね,
「14日は〜,出張に出てるんで〜,
 ちょっと早いんですけど〜,みたいな〜」てな感じで
いろんな人達に配って周ってたんですよ,えぇ,例のアレね.


まぁね,いくら義理とは判っていても,
貰って嬉しくない男性ってのも,なかなかいない訳じゃないですか.
ですから,粋も甘いも知り尽くしたジェントルな私としては,


「これはこれはマドモアゼル,どうもありがとうシルブプレ.
 あぁ,今日の君の笑顔も素敵だ・・・,君の笑顔はまるで・・・,
 そう,まるで柳原可奈子が,寿司を口いっぱいに頬張ったときのようだ・・・」


という,ちょっとウィットに富んだジョークをお礼代わりにして,
僕無しでは生きていけない程度に骨抜きにしてやろうかと思ってたんですが,
その先輩,僕の目の前を華麗にスルー!
ヒェェ〜〜〜!僕には,義理さえ無いと申されるか!?
(実際,部署も違うし,仕事でも全然関わり合いが無いんですけど.
 でも,先週金曜は一緒に飲んでたし,その次の週始めに
 いきなりあんな無視しなくてもいいんではないかとおもうんですよ
 そりゃぼくのことはおきらいなのでしょうえぇえぇそれはそれは
 たいそうおきらいなのでしょうけどもせめてひょうめんじょうだけでも)


そんな,ヴァレンタインディの2日前から
軽い絶望を味わうこととなった,お寒い1日.
明日は,この冬一番の冷え込みが予想されるそうです.