ホントに頑張って欲しいなぁと思ってます.

昨日の川崎記念,なーんか拍子抜け,という感じだったそーな.
まぁでも,勝ったフィールドルージュも強い馬ですしね.
ただ,僕の馬券的には憎たらしいヤツではあるんですが.
ヴァーミリアンは,軽い怪我で除外とのことだったんですが,
問題は,ドバイWCには万全の態勢で臨めるのかどうかですね.


で,その川崎競馬場で1月から働いていると
以前このブログで紹介した,僕の友人の続報なんですけど,
昨日,メールがありました.


「俺,そろそろパドックで馬を引くことになりそうだよー.」


ふむ,まだ川崎で雇ってもらえてるご様子.安心しました.
いいなぁー,パドックで,ただ馬を引くだけの仕事かぁ・・・
1日中,グルグル周ってるだけだもんなぁ・・・
楽そうで,うらやましいなぁ・・・
・・・死にたくならないのかなぁ?


・・・まぁもちろん,どこぞの厩舎の厩務員をやってるんだとは思うんですが.
ただ,どの厩舎なのかとか,どんなことやってるかとか,
こちらからメールで聞いても,一向に返信してきてくれません.
『肝心なことは何ひとつ教えない,それが大人ってもんだ・・・』
遠巻きに,彼はそんなことを僕に教えてくれているのだと信じてます.


ちなみに,彼は昔から人の話を聞かない性格で,
多分,そこが唯一僕と気が合う部分なんだと思ってます.
僕ら,会話が噛み合ったことが一度もありませんし.
それでも,すごく楽しく喋りあってるんだから不思議.


川崎競馬は,明日も開催されるとのことなので,
もしかしたら明日にでも,
彼が馬を引く雄姿が見られるかもしれません.
僕は仕事で行けないわけですが,
もし明日,川崎競馬場に足を運ばれる方がいれば,
是非とも彼に声援を送っていただきたいなぁと思います.


まぁこれだけ書いても,誰を応援すりゃいいのか判んないと思います.
そこで,彼の特徴を以下に箇条書きしておきますので,
該当する人を見かけたら,応援していただければと思います.


・わりと小柄   (160cm前後)
・けっこう色黒  (日焼けではなく,地黒)
・声が高い    (中学時,僕と『声高ブラザーズ』を結成)
・ゲーム好き   (スーパーロボット大戦とか)
・実家が魚屋   (近所では有名)


これで,バッチリですね!