脂肪燃焼系ブログ!

今日ね,体重を量ったんですよ,何故ならそこに体重計があったから!
僕,体重を量るのは実に約半年ぶりだったんですが,
体重計にのってみて,ビックリ.
体重が3kgも増えていたのでございます.ブヒー!


これまで,どんな不摂生な生活を続けていても,
体重だけはベストを維持し続けていた
このわがまま中年ボディなんですが,
寄る年波には勝てず,(もうすぐ26になります)
ついには身体に脂肪が蓄積されるに至ったらしいのです.
マジ!マジで!ヤベェって!僕の身体,超ヤベェって!


まぁね,ココ2,3年の自分の生活を省みますとね,
食生活といえば,ビールを浴びるように飲むわ,
なんか肉類より魚類のほうが好きになるわ,
就寝時間といえば,どんなに毎日忙しくても
最低7時間は寝るように心がけてるわ,
運動といえば,毎朝遅刻しそうになって,結構長い距離を走ってるわで,
わぉ!すんごい健康的!
なんか,問題はビールのみって気もしないでもないですが・・・


で,考えたんですが,
やっぱり普段の運動量が絶対的に足りないんじゃないかと.
どんなに朝,全力疾走(もしくは全力失踪)しても,
日中は基本的にデスクワークなわけですから,
やっぱ身体を動かす時間が足りないのだと思うのです.


外見上,メガネでひ弱な私めではございますが,
こー見えても,実は中学から大学までは,
あるスポーツに明け暮れていたのですよ.
え?何のスポーツかって?いやぁ,ソイツは答えられねぇ質問だなぁ.
だって言っちゃったら,僕の身元が割れる可能性があるじゃないっすか?
もし,アサッシンとかに僕の居場所がばれたら,どーするんすか?


でも,このままじゃ話が解りにくいんで,ここで大ヒント!
『私,水の中を泳ぐのが得意なんです.』
これならね,意外と特定しにくいんじゃないかと思います.
ここでね,もし
『私,水の上を走るのが得意なんです.』
とか言おうモンなら,これを読んだアサッシンが,
「むむっ!こやつ,伊賀者!」とか思って,
今日中には僕の存在を消しに来ますけどね,絶対.
あと,僕はどっちかといえば甲賀派ですし.
何故なら,ケムマキさんとか超好きだから.ニンニン!
・・・あっ,超ヤベェ!いや,今の『ニンニン』は違うのでござるよ.
今のは,『夕やけニンニン』のことでござるよ,の巻.


話は戻るんですが,そんな得意なスポーツがあるんだったら,
お近くのフィットネスクラブなどへお通いになって
腹や背中の脂肪どもを華麗にシェイプアップすればいいじゃないっ?
と,パソコンの前のマリー・アントワネット様方は申されるのでしょうが,
なかなかそーゆーわけにもいかないんです.
何故なら僕,それなりに水泳をマスターしてる人なので,
『楽に速く泳げる省エネ泳法』を,身体が覚えちゃっているのです.


よくね,『水泳はめちゃくちゃエネルギーを使う』とか,
『水の抵抗は空気の約700倍で,これが身体の負荷に・・・』なんてね,
いろんなフィットネスクラブが宣伝してるわけですよ,えぇ.
確かにそれ,正解です.素人に対してはね.でもね,それってつまり,
『水の抵抗を受けまくる素人が,水の中で運動した場合』に限られるんですよ.


僕らみたく,『いかに水の抵抗を受けずに,速く前に進むか』を
競っていた人間にとっちゃ,水に浮いて前に進むだけなら,
実は歩くよりもカンタンなんです.えぇ.
そんな僕が,例えば25mプールを4,5往復するよりも,
馬券を買いに,府中競馬場の階段を1往復するほうが
すんごいエネルギーを使うわけで,
結局,水泳は僕にとってシェイプアップには向いてない・・・
あ,水泳って言っちゃったねぇ.(慌てふためく上腕キャプテン)


だったら,他のスポーツを新しく始めちゃどうだい?てなもんですが,
残念ながら,他のスポーツはてんでダメなんでやんすよ.
もうね,球技とかビックリするぐらい下手だし,
陸の上で走ったりするのは,超疲れるからマジ勘弁だし,
そもそも,休日は競馬以外であんまり外出したくないんです.
ウヒヒヒ,サーセン


で,考えたんですよ僕.
『だったら,音楽をやってみちゃどーだい?』ってね.
昔,たまたま読んでた音楽雑誌の中で,
かの有名なヒムロックが,確かこんなことを言ってました.
「ロックってのは,魂を削るようなもんだぜ.」
ウェッ!超カッケェ!超ヤバイんですけど〜!
つまり何が言いたいのかというと,
『ロックは魂を削る』 → 『当然,身も削る』
→ 『つまりは,脂肪も削れる』ってなもんですよ!
要は,『ロックは,ダイエットに効果的なんだぜ!』ってのを,
ヒムロック(じゃなかったかもしんねぇなぁ)は言いたかった訳ですよ.
もう,回りくどいんだから.


今まで,音楽の『お』の字にも触れたことが無い僕ですが,
ダイエットに効果的だっていうんなら,これをやらない手は無いわけですよ.
新しいことに挑戦するのは,いつだって勇気がいることですが,
でも,よく言われてるじゃないですか.
『男は,読経!』ってね!
よーし,僕のこの胸に溢れ出す情熱を,
8ビートのリズムに乗せて刻み続けてやるZE!
「どーもこんにちは,木魚担当のJoe−Wangです.」


(お察しのとおり,今日上腕さんは,会社ですんごい嫌な事がありました)