なんだ,この山のような参考書は.

ビックリするぐらい,ネタがありません.
強いて挙げるとすると,新しい仕事を任されたくらいです.


つい一週間くらい前のこと,普通にデスクワークをしてたら,
背後にふらりと人の気配が.上司様です.
「上腕くん,○○については,詳しい?」
内容としては,大学時代にちょっとかじった程度のものだったのですが,
ここで僕が,「はぁ,多少なら,なんとか・・・」とか,
ちょっと変な見栄を張っちゃったのが拙かったみたいです.


今日正式に,それに関連する業務を,
上司直々に任されちゃったのでした.
『人が足りないから』という理由で.
う〜ん,でも僕,他の仕事も抱えてるんで,
新しく人を雇った方が早いんとちゃいますか?


でも,任されちゃったものは仕方が無い.
ちょっと今まで関わったことの無いタイプの業務なので,
今から勉強していかなきゃなぁと思ってます.
まぁね,たまには違う仕事をやんないとね,
マンネリ化しちゃうと良くないですからね.


・・・以上,ここ1年で,随分と毛色の違う
仕事ばっかり任せられている社員の悲痛な叫びでした.