常に悩むぐらいでなきゃ,大きくなれません.

で,一人寂しく家路についていたところを,
ある方からのメール受信により,大幅な進路変更を経て,
某所での飲み会に参加させていただきました.
基本的にはバカトークばっかりでしたが,
『社会人って辛いなぁ』って話にもなりまして.


こーゆー社会の中で生きていく上で
嫌なこと,ヘコむことは絶対無くならない訳ですが,
でも自分で選んで,ある程度納得してやってる仕事である限りは,
溜まったストレスをどーにかして吐き出しながら,
必死に喰らいついていかなきゃな,と
僕は自分に言い聞かせながら社会人やってます.
まぁ,必死こくのがバカらしくなるような職場になったのであれば,
上司と殴り合いのケンカをしでかした後に
自主退社ってのが理想だと思いますけどね.


でも,ストレスを吐き出すっつっても,
例えば,会社の同僚の方々と飲んでたって
言いたくても言えない事なんかいっぱい有り過ぎて,
これっぽっちも発散できないんです.


だからこそ,こーゆーはっちゃけても
社会的地位には何の傷もつかない場所で,
脳内120%バカまっしぐらな状態になれるのは
ホント助かってるなぁと思います.
コレがあると,明日からまた仕事できるなぁって思いますもんね.
付き合ってくださる方々には,超感謝ってヤツですよ.


スリットがパックリ!
屈んだときにパックリ!
オマタせしました!
オマタせしました!