結局,ポテチとビールしか摂取してません.

今日は,1日中ずっと家に引き篭もって
DS版FF4をやってました.面白いです.


確か,SFC版を初めてプレイしたのが
小学校高学年くらいのときだったと思うんですけど,
その当時もやっぱり熱中してて,
当時,21時には就寝するように
両親に躾けられてたんですけど,
その親に隠れて,夜中の24時まで徹夜してプレイしてました.
24時まで徹夜ってフレーズも,
今考えると結構面白いんですけど,
当時の自分からすると,それが大冒険だったわけで.
その時の『親に隠れてゲームしてる』という,
いけない事をやってるドキドキ感ってのが,
FF4自体の面白さと相まって,
今でも鮮明に,記憶の中に残っているんでしょうね.


しかし,今プレイしてて改めて思ったんですけど,
登場人物(女性)のファッションが,すごく性的ですよね.
小学生の自分が,何というか
ちょっとモニョモニョした気分になりながらも,
テレビ画面をガン見してた記憶があるんですけど,
今の自分は,女性のグラフィックが出るたびに
すごくヌチョヌチョしたい気分になりながらも,
DS画面をガン見しています.無意識に.


そんな中,呼び鈴が鳴ったので玄関を開けると,
なんかこう,くたびれた感じの女性が,
「聖書には,幸せになるための教えが・・・」ウンヌンカンヌンを
矢継ぎ早に申されてきたので,
「ウチは浄土真宗です!」と丁重にお断りしました.


しかし今考えると,
本当に僕が幸せになるための教えが
書かれていたのかも知れないなぁと.
もしかしたら,その聖書をちゃんと熟読さえしていれば,
僕がモニョモニョした気分に悩まされる度に,
神が,そんな愚かな僕に手を差し伸べてくれて,
心ゆくままにヌチョヌチョさせていただくことが
出来るようになったのかなぁと.


多分その聖書,表紙に『エロトピア』と書いてあると思います.