次のWCも,キングカズは出る気満々だと思う

日本代表,惜しかったですねぇ.
でもまぁ,同じディフェンス主体のチーム同士の戦いで
常に攻められっぱなしだったわけで,
やっぱりこのあたりに地力の差があったのかなぁと.
セカンドボールとか常にキープされてましたしね.
いつ得点されてもおかしくない状況で,
それこそ日本にとっては心臓に悪いシーンの連続だったにも関わらず
無失点で切り抜けたあたり,
今回の日本チームは何か持ってたんではないかと思います.
素晴らしかったです.4年後に期待ですね.


日本にとっては面白くない試合展開でしたけど,
パラグアイがチャンスを逃すたびに
パラグアイの監督(一目見た瞬間に『悪トルシエ』というあだ名をつけました)が
悶え苦しむ姿が映し出されてて,TV番組的には非常に愉快過ぎました.
悪シエ,また頭抱えたままヘッドバンキングしてるよー.
あの人,どうみても悪シエなんですけど,これって僕だけ?


そういえば,ちょっと前に他部署の先輩に子供が生まれたんですが,
その先輩がサッカー好きなのもあって,
このワールドカップで活躍した本田選手にあやかって
名前を「圭祐」と名付けられたそうです.
残念ながら「エドモンド」の方ではなかったようです.


こーゆーサッカーに因んだ名前を持つ子供が,
将来の日本のサッカーのレベルを向上させていって,
最終的には日本代表として活躍して,
世界の強豪と互角以上の戦いが出来るようになればなぁと思いますね.
先程の圭祐くんだけでなく,
同じように日本代表選手に因んだ名前の子供たちはたくさんいるはずなので,
是非世界を目指して頑張ってほしいですね.
まだまだ先の話ですが,今から楽しみですよねぇ.
圭祐,俊輔,儀助の3トップ.