ホールのBGMはずっとヒゲダンス

先週末の話なんですけど,ついムシャクシャして
近所のパチ屋パチスロ打ちに行ってたんですよ.
スロ打つのはもう2,3年ぶりくらい.5号機とか初めて.
で,収支±ゼロのところを行ったり来たりしてたところで
周囲がなんだか騒がしくなったわけですよ.
なんでもその日は,イベントゲストとして
あの往年の名ギャグ『加トちゃん,ペッティング!』でお馴染みの
加藤茶さんがご来店されてたみたいで,
イベントスペースでトークショーをやってたらしいです.


僕としても,折角遠路はるばる浦和までいらしてるのだから
一目くらいは拝見したいという気持ちはあったんですが,
何しろ僕としても生活がかかっていたもので,修羅場だったもので,
己の持ち場を離れることを良しとしない職人堅気さを捨てきれずにいたのでした.
まぁ単に遊びに夢中になってただけなんですけど.


で,結局そのままスロを打ち続けてたんですけど,
そのうち周りの騒ぎがさらに大きくなってきたんですよ.
どうしたのかな?どっかの台で人身事故でも起きたのかな?と思ってたら,
なんとゲストの加トちゃんパチスロブースに登場.
なんでも,スロ打ってる人に周って一緒に写真を撮ってくれるとのこと.
労せずしてスーパースターに会えて,しかもツーショットまで撮れるとは.
数分後に僕のところまで来た加トちゃんから,それはもう満面の笑みで
握手していただいた後,「頑張ってね」という言葉を頂きました.
ありがたや,ありがたや.


ちなみにそのときに打ってたのがこーゆーやつ
初めて打ったんですが,その演出のあまりの素晴らしさに
視覚と聴覚を介して脳汁を腐らせてかけていた最中だったので,
加トちゃんに対して気の利いた台詞が言えなかったのが心残りです.
頑張ってくださいとしか言えなかったです.


握手してもらった効果なのか,
スロのほうはその後徐々にプラス収支になっていき,
2万くらいのプラスで終わったのでした.
やっぱスターの力は違いますね.良い力を貰いました.
この調子でダービーも獲るぞ!と意気込んだんですけど・・・