僕はあの頃パチスロで食っていけると本気で思ってたんだ.

もう『若手だ』などとチヤホヤされない程度に
サラリーマン生活を送ってきてるわけですけど,
相変わらずつまんない失敗ばかりするんですよ.
今日なんかも,営業さんとの情報の行き違いで
つまんない電話を3回もかけ直す羽目になりましたし.
そりゃ上司からも,
「そんなの1回の電話で済ませてよ」と呆れられますわ.
だって,説明しても解ってくんないんだもん,
あのサノバビッチがさぁ.
お蔭様で情緒不安定.くそぅ,あのウンコちゃんめ!


友人,親類,果ては教師からも
「お前はサラリーマンに向いてない」などと
罵倒されながら,恥の多い人生を歩んできた僕が,
努力して真面目なフリをし続けて,
やっとの思いで採用に至るまで騙し続けることに成功した
非常に稀有な会社ってのが今の勤務先なので,
愛着もまぁそれなりにはあるし,
仕事自体も嫌いではないのですが,
このまま惰性でこの仕事をしていくって考えると
まぁうんざりはしちゃいますし,
もっと別の職種とかやってみたいなぁ,
そっちのほうが自分に向いてるんじゃないかなぁとか,
無意識に考えちゃうわけですよ.
いわば,『遅過ぎた中2病』なわけですよ.


とはいうものの,この不景気.就職氷河期とも呼ばれる時代.
内定を求めて群れで行動しつつも,
必要とあらば仲間を蹴落とすことをも厭わないという,
そんな獰猛な大学3年生のマンモス達ですら,
このオーロラエクスキューションな世界の中では
生き残れるのはほんの一握りであろうと今朝とくダネ!でやってた程,
就活を取り巻く事態は深刻だという噂なので,
転職なんてもっと厳しいんだろうなぁと
ぼんやり考えながらエロ画像を集めているのが現状です.


あと,とりあえず転職を考えてみるにしても,
自分のなりたい職種のイメージっていうのが
なんともおぼろげ過ぎてうまく絞り込むことが出来ません.
なりたい触手だったら,エロ触手だと生まれたときから決めているんですが.


で,今日友人とメッセンジャーで話し合ったところ,
「自分の長所を生かすことができる職種を考えてみちゃどうだい?」
という,何のヒネリも無い,至極まともな回答を頂きました.
そんなに僕,悩んでるように見えたのかな?
とりあえず,今考えうる自分の長所といえば,
・人のことを思いやることが出来る
・規律を守ろうとする意識がある
・声がやたら高い
くらいのもんで,ここから判断できる適職で,
しかも就職氷河期の今でも需要が高い職業となると,
『道端のオッサンが放送禁止用語を言おうとした瞬間に
 『ピーーッ!』という奇声を発し,
 周囲の人達が不快にならないようにする係』
くらいしか思い当たりません.
僕は何時になったら年収10億円の男になれるのでしょう?教えてよTK.