月曜のお話

もうすでに公式ブログにアップされてるのですが,
第2回ダイナマイト船橋が始まりました.
そのオープニングマッチが,どうやら僕の対戦だったようです.


このダイナマイト船橋というのが,
何の前ぶりも無く,お題メールが送信されてくるのが開戦の合図であり,
「いつメールがくるかわからない」
「対戦相手がわからない」
「単純なネタの面白さだけの勝負になり,勢い任せとかその場のノリが通用しない」
など,とんでもないプレッシャーのなかでボケなくてならないという,
非常に敷居の高い大喜利大会なわけで.
前回は,その趣旨が全く理解出来ないままに
その日一緒にカラオケに行ってたグロさんに完敗し,
訳も分からぬまま敗北感に打ちひしがれていたという苦い経験があったので,
次に行われるときは,絶対リベンジしたいと常々思っていたわけですよ.


で今回,とにかく自分らしさを前面に出していこうと思って回答したんですけど,
結果としては,対戦相手のラデさんに2−1で勝利.
正直,お互いのネタを見てたら,僕が負けててもおかしくないなと思ったんですが,
とりあえず,リベンジを果たせてよかったです.
ラデさん,素晴らしい戦いをありがとうございました.


2回戦進出ということで,
今後もプレッシャーだらけの胃が痛い生活が続きそうです.