暴れるばかりの連休でした.

帰省,楽しかったです.
あまりに楽し過ぎて,羽目を外し過ぎて,
居酒屋の柱に激突してメガネが壊れました.
メガネのフレームが,エッシャーの騙し絵みたいになってんの.
会う人みんなに「お前はいつまで経ってもアホだな」と言われました.
そんな26歳サラリーマンです.早くマトモな人間になりてぇ.


帰りは,乗車率170%の新幹線のぞみ号に乗ってきました.
170%ともなると,自由席車両内の通路に
直立不動の人間が隙間無く並んでいる光景を目の当たりに出来ます.
もちろん,デッキでは寿司詰め状態で身動き不可能.
座席に座っている人が,トイレに行こうと座席を立って
通路の直立不動人間達とすれ違うたびに,
「チッ!」という舌打ちが聞こえてくる,
そんな夢も希望も無い,新幹線のぞみ号.
指定席に座って酒盛りしていた僕にとっては,
最高の酒の肴になりましたとさ.