僕はここにいてもいいんだ.

今日も朝起きたら頭痛が酷く,熱もあったため
東京競馬場行きを断念しかけたのですが,
オークスはさすがに買っておきたいし,
土日ずっと寝たきりってのはもったいないと思い,
昼過ぎに,頭痛薬を飲み,おでこに『冷えピタ』を貼り付け,
半袖シャツとジーパンとニット帽を着込んで,府中へと旅立ったのでした.
悲しいことに,事実です.


途中,電車内でグローバリスト氏から,
「俺,競馬場に行けないんで,馬券買ってもらえますか?」というメールが.
そう,無理して競馬場に行かなくても,
人に頼んで馬券を買ってもらうという手があることを,
慢性的ズキズキ感に支配されたマイ頭脳では,
気付くことすら適わなかったのでした.いとかなし.
まぁ,せっかく府中に行くことですし,
頼まれたら「NO」とは言えない,典型的日本人の見本であるところの僕は,
「いいっすよー」てな感じでメールを返信したのでした.


で,一人で競馬を楽しんでいたのですが,
やっぱり無理が祟ったようで,9Rくらいでかなり気分が悪くなり,
それからはホールの地べたに座り込んで競馬してました.
10Rの辺りでは,だんだん幻像まで見え始め,
その場にいないはずのグロさんとかラデさんとかおりっぺさんとか他多数が,
エヴァの最終回みたいな感じで僕の周りに立っていて,
「中京10Rは,酒井の最終Rだから,酒井を買うんやー」とか,
「新潟のメインは直線だから,田嶋翔を買うんやー」とか言ってくるので,
それぞれ単複500円ずつ買ってたら,
26300円になって戻ってくるというミステリー.
もしかしたら,弱ってるときのほうが的中率高いのでは?と思いました.
皆さん,その節は,生霊に大変お世話になりました.多謝.
あとコレとは別に,ラデさん,昭和61年の孝乃富士の写真を
送っていただきありがとうございます.家宝にします.


おかげさまで,オークスが終わる頃には,幾分気分も良くなっていたので,
「帰るなら今しかない」という感じで,早々に退散したのでした.
その日の東京最終Rは,ヨシトミ2着チャンスでドカーンとか思って
馬券だけは買ってたんですが,(ヨシトミ2着内田抜き総流し)
帰りの電車の中でケータイで結果を見て,ションボリ.
来週こそは・・・.