新年度とは思えない程の澱み具合

気が付いたら,既に4月.
桜の花も,既に満開期を過ぎて
たくさんの花びらが舞い散っている光景をよく目にします.
花びら,大回転.
おしべも,大回転.


そんな,気分痛快ウキウキ通りな新年度が始まり,
街中では,フレッシュマン達(必殺技:フレッシュファイヤー)が
着馴れないスーツに身を包み,明るい笑顔を周りに振りまいているというのに,
僕だけ一人,横浜に居残りして,澱んだ笑顔で周囲の空気を黒く染めていました.
だって,残務処理が終わんねーんだもーん.
まぁ今週頑張って何とか無理矢理終わらせたんで,
後は異動先に,変な質問の電話がかかってこないことを祈るのみです.


会社の机とか資料とかも,全て浦和に送ってもらったので,
あとは来週頭から電車で1時間半かけて出勤すればいいだけです.
いやだー,なにより,その通勤が一番苦痛なんだってばー.


新居探しの進展具合はどーかというと,
これまた難航気味なのです.やべぇなぁ.
今住んでる横浜の住居も,今月の終わりには,
どこからともなくオバちゃんが現れて,
「HAYO引っ越せ!!」の罵声を浴びせてくる手筈になっているので,
もうのんびりはしていられないんですけど.
引越しの準備と併せて,なんとか話を進めていきたいところです.
しかし,引越しの準備って,何かと大変ですよね.
住民票の移動申請とか,
電気,水道,ガス,ネットの解約とか,面倒くさすぎます.


そうこうしている間にも,時間は過ぎていくのです.
あー,会社行きたくねぇー.