まわるまわるよ 唐揚げはまわる

今朝は雨が降っていて,
花粉の飛散量は抑制される一方で,3月にしては肌寒く,
昨日グロさんから担保としていただいたマフラーが
非常に役に立ってました.ぬくい.
今まではタートルネック派だったんですが,
マフラー派への転換も悪くないかなぁと思いました.


今日も夜遅くまで業務に勤しんでおりました.
帰りに,それまで一緒に残業してたリーダーが,
「折角だから,寿司おごってやるよ」って言ってくださったので,
「よ,よろこんで!」ってな感じでついていったのですが,
結構遅い時間に行った回転寿司屋さんでは,
高価で質のよいネタの殆んどが品切れ状態.
「大トロ下さい!」って注文すると,
「へぇすみません,大トロは切らしちまいまして・・・」と
親方風の職人さんが面目無さ気に頭を下げ,
「ボタンエビ下さい!」って注文すると,
「へぇすみません,ボタンエビは切らしちまいまして・・・」と
おばさん風のおばさんが面目無さ気に頭を下げる始末.
結局,玉子とか,納豆巻きとかをたらふくご馳走になりました.
いやぁ,僕,コーンサラダには目が無いんですよ!(驚愕の新事実)