日出夫ショック

ホースニュース馬社が,突然すぎる休刊.
僕,競馬をはじめてこの方,ずっと『馬』に
お世話になってきたというのに・・・


基本的に競馬予想ってのは,馬の近走成績やら調教やらを
ごちゃごちゃ加味しながらやってるわけなんですけど,
その馬柱についてる『予想屋の印』ってのも
大きな判断材料になるわけなんですよ,当たり前な話ですけど.
実際,予想で迷ったときは,馬柱の印を見ながら,
『この人がつけてる◎は,あんまりアテにしないほうがいい』とか
『この馬,人気は無いけど☆が4つついてるから,チャンスあるかも』とか
そーゆー基準で馬券を買って,
しかもそれが的中するってこと,結構ありましたもん.


なので,『馬』が休刊になるってことは,
これまで長年,アテにしてきた『予想屋』との縁が切れてしまうわけで,
予想の参考にしていた重要なファクターを,
僕はひとつ失ってしまったわけで.これはホント,痛いです.
ここ最近で,やっと『馬』予想陣の印が読める気がしてきたというのに・・・


井崎先生はテレビ出演があるからまぁいいとして,
ブログなんかでお馴染みの辻三蔵氏とかは,どーするんでしょうか.
この人のコラム,噺家チックでありながら,
たまに話がオチてない感じが好きだったんですけどねぇ.
こんな形で終わるなんて,もったいない話ですよ.


ともかく,僕は僕で新しい競馬新聞に
乗り換えざるを得ないという状況なわけで.
今週はG1だというのに,
早速不安材料を抱えてしまいました.
どなたか,いい競馬新聞があれば,
予想屋さんの特徴も交えて,勧めてくれませんかのぅ・・・