上腕先生の作品が読めるのは,上腕ブログだけ!

開設当初は「飽きたらすぐ閉鎖しよっと」などという,
かる〜い気持ちで始めた当ブログも,
気がつけば1月半もの間,ほぼ毎日駄文を綴り続けております.
こんな駄文にも関わらず,何やらたくさんの方々に
閲覧して戴いているみたいで,
いやはや,非常に有難い話だなぁと思っている次第でございます.
・・・人伝に聞いた話なんですけどね.


一昨日,とある飲み会に参加させていただいたときのお話.
会話の中で,当ブログについての話題になったんですけど,
『上腕さんのブログ,すごく好評らしいですよー』
『いろんな人たちが,面白いって言ってるらしいですよー』
などという,多数の口コミ情報を戴いた訳なのです.
マジですか?と.当事者であるところの僕は,全然知りませんよ?と.
だって,僕が直接『ブログ面白いっすね』とお聞きした人数って,
ほんの数人くらいですし.
いや,好評なのは有難いんですが,ここまで持ち上げられると
『もしかして僕,ダマされてるんではなかろうか?』などと
疑心暗鬼にもなってくるわけで.
散々持ち上げられた末,ついつい天狗になった僕が
調子に乗って勧められるままにハンコを押したその2日後に,
全く身に覚えの無い高級(と称される)壷と
法外な額の請求書がウチに届くのではないかという,そんな被害妄想.


違う意味での被害妄想体験談を大いに語っていたのが,
当ブログの発掘人こと,グローバリスト様.
話によると,グロさん自身のブログの感想の中に,
『最近,上腕さんのブログが面白いですよね』
『それにしても,上腕さんの・・・』
というメッセージが多数寄せられているとのこと.
何故だか,僕へのファンレターの管理をされているらしいのです.
グロさん,あなたいつの間に
僕の専属マネージャーになってたんですか?


しかも,グロさんも結構ネガティヴシンキングな人ですから,
『上腕ブログが面白い』 → 『グロさんのブログがつまんない』という,
脳内超絶翻訳を経て,僕に伝えてくるわけです.
結果,僕の元には「どーせ,俺のブログはつまんないんですよ!」という,
もはや愚痴でしかないメッセージしか伝わらないという,負のスパイラル.
グロさん,それはマネージャーとしては失格だと思いますよ.即解雇!


そして,僕が「そんなことないっすよ!グロさんの日記,面白いっすよ!」と
繋ぐことによって始まる,昭和57年2月生まれの2人による,
慰めあいの永久連続コンボ.周りから見ると,ウザイんだろうなぁ.


まぁ僕はこの状況が面白いから別にいいんですが,
なんかグロさんの精神衛生上,よろしくない気がしてなりません.
なので,当ブログをご覧の方々におかれましては,
なるべくグロさんを通さずに,
僕に直接,批評・感想等を送っていただければと思います.
メール・コメントの書き込み・念写・コックリさん等,
情報伝達手段は問いません.
僕も,そーゆー批評的なものがあると,
結構励みになると思いますし,
何より,未だ不透明な当ブログの方向性というのも
定まっていくんじゃないかなと思うんですよ.
そんな訳で,よろしくお願い致します.


でも実際,グロさんがマネージャーだったら,
すごい活躍をしてくれると思うんですよ.
グロさん,人当たりが優しいし,
いろんなところに気がまわるし,機転が利くし.
例えば,グロさんが部活の女子マネージャーだったら,
僕,絶対惚れてますよ.
きっと,試合前には僕のユニフォームの背番号を繕ってくれたり,
試合当日には,レモンスライスのハチミツ漬けを
差し入れてくれたりするわけですよ.
あー!いいなぁ,オイ!もう辛抱タマラン!
好きだぁぁーーーーーーーーー!!


(明日につづくかもしれない)