怒りのアフガン

横浜に帰ってきました.
生きて帰ってこれて,本当によかったです.


実家では死んだように眠る日々を送っていました.
いや,ウチの実家は本当に何もなくて,
仕方なく眠り続けるしかなかったのです.
僕にとって実家に帰るっていうのは,
親孝行とか,骨休めとか,そんなものよりも,
『こんな田舎じゃ,オイラは暮らしていけねぇぜシェケナベイベ』
と,ストレスのたまる都会生活のほうが
いくらかマシだと再認識させてくれるという,
いわば反面教師的な側面のほうが強かったりします.


いや,いいところなんですよ,ウチの実家.
無駄に家はデカいし,ご飯は勝手に出てくるし,
周りでは鳥と犬の鳴き声しか聞こえないし,
夜になると電灯が全然無いので,星がめちゃくちゃキレイに見えるし,
最寄のJRの駅までは車で1時間走らないと辿り着けないし,
その駅までの路線バスは1日5本しか出てないし,
ウチの前の道路では軽トラしか走ってないし,
だいたいウチの車庫には軽トラが2台もあるし,
耐えられんのじゃ!こんな実家!


そんなこんなで,実家でパワー(悪い意味での)を充電してきたので
明日からの仕事も,めげずに気張っていこうと思います.


あ,今年の初詣でのおみくじ,大吉を引きました!
今年は何でも願いが叶うと云う,文句なしのラッキーコメント入りでした.
ウッヒョー!ネタになったー!よかったー!
と思ってたら,一緒に来ていた親類4人が全員大吉を引いてました.
・・・ウッヒョー!(これはこれで)ネタになったー!よかったー!