反省だけなら猿のが上手

そんなわけで,気付けば10ヶ月ぶりのブログ更新となってしまいました.
つい1時間前まで,ログインパスワード忘れてました.


いや,ブログ更新する気は満々なんですよ.おマンマンなんですよ.
でもね,やっぱり適当に思いついたことを
なし崩し的にツイートしてるほうがすんげぇ楽なんですよ奥さん.
「140文字までっていう縛りがあるから,
 長文にしないと伝えられないようなことは
 ちゃんとブログに書かなきゃダメ」という考え自体は,今も変わってません.
やっぱ,ブログはブログで必要だとは思うのですよ.
ところがどっこいしょ,そもそも僕の中で
長文で伝えたいような主張だの提言だのは
この10ヶ月のあいだ,これっぽっちも無かったのでした.
それはもう,自分でもびっくりするぐらいのホワイトカラーっぷり.
これぞ社蓄!と言わんばかりです.
だって,この文節の中で僕が一番主張したい単語って『おマンマン』だもの.
そりゃツイッターで事足りるってなもんですし,
そもそもそんなのワールドワイドウェブとかに載っけないで
チラシの裏に書いとけばどうですか?って話なんですが.


さてさて,10ヶ月ぶりのキーボードの試運転はこのくらいにして,
僕の近況報告などをしておかなければ.
この10ヶ月間,僕もただただエロ画像を集めていたわけではありません.
昔のエライ人が『男子三日会わざれば刮目して見よ』とかなんとか言ってましたしね.
さあ,僕の成り上がりっぷりを,その目に焼き付けるがいいさ!

  • 趣味 ・・・ ギャンブルへのハマリ込みに歯止めが利かない
  • 筋肉 ・・・ 緩みまくり
  • 嫁 ・・・ Not found!


ごめん!なかったコトにして! (By HYPER GO号)


ホントね,この10ヶ月間,
誰が見ても『自堕落』以外に形容し難い日々を過ごしていたのです.
「30過ぎたから,もっと自制した生活を心掛けないと・・・」
とか思ってたのは最初の1月だけで,
あとはもう今まで以上の,のんべんだらりんっぷり.
ホントは今年3月,上腕宅で開催した鍋会のこと
ずっと書こう書こうって思ってたんですよ.
でも丁度同じ時期に,
仕事で過去最大級にトラブりんぐな案件を抱え込んじゃって,
その案件のせいであっちこっちに振り回されたりした結果,
「もうマジやってらんね!」ってな感じでやさぐれてしまった僕は
たまの休みも丸1日スロット打ってるだけという,
人間ピラミッドの底辺へ一直線なオッサンへと成り下がってしまったのでした.
(そして負け続けたのでした)


でもまぁ,そのトラブりんぐな案件のおかげもあってか,
(割と現在進行形でトラブりんぐなのですが,見なかったことにしています)
この10月から私,中間管理職へと昇進したのでございます.
役職的にはあんまり変わらない筈なのですが,
管理職の仕事をやらないといけないし,
給料は上がるけど残業代はつかなくなりました.
何を言ってるのか分からないと思いますが,
僕もなにをされたのか分かりません.
頭がおかしくなりそうです.


残業代がつかないのなら残業しなければいいと思うわけなのですが,
自分の業務が終わってからおもむろに帰路につこうとすると,
ザーボンさん,どうして変身していないのですか?」と
後ろの席で第2形態へと変身済みのフリーザ様から
中間管理職への変身(数時間規模)を強要されてしまうのです.
聞けば,フリーザ様はあと2回変身するのだとか.
そりゃべジータも絶望感に苛まれますよって話ですわ.


そんなこんなで
こんな文章に1時間もかけてる自分がイヤになってきました.
一昨日のテンガロンナイトのことを書こうと思ってたのに.
もういやだ.明日からがんばる.